ぱーてぃのーと

日々の記録

おつまみにも!厚揚げでヘルシーメニュー!

こんばんは!

最近、気持ちを素直に伝えられる人とか、しっかりした言葉遣いを

出来る人になりたいって思い本を読むようにしてます。

 

気持ちとか考えを伝えるって難しくないですか?

伝え方によったら全然違う方向に相手に伝わることもあるじゃないですか。

そういう難しさの中、引き込まれるような言葉選びが出来る人がかっこいいなと

思うんですよね。

 

 

でも、今まで本を読んできてなかったんで何から読めばいいか分からない!

ってことで本屋さんに行きました。

今まで本屋さんに行っても雑誌コーナー見て帰ってたんですが、初めて店内歩き回りました(笑)

何で選ぼうかな~って考えてたらありがたいことに、ランキング形式で

本が置いてあって1位の本を選びました。

  

 

読みやすくて、ほんとにすぐ読めました!

本を読み始めようかなって方にもお勧めです。

1位ということは人と話すことに悩む人が多いのかな?

自分の気持ちを話すことも大事だけど、相手の話をどのように聞くかによって

自分も変えていけるか。

人気な本から読んでいくのもいいですね!

 

 まだまだ面白そうな本が沢山あったので、好きな一冊を見つけたいな~

でも一番は雑誌が気になりますね(笑)

 

 

 

 

f:id:party_note:20210216202009j:plain

今日の一品は

厚揚げの大葉チーズ乗せ 

タンパク質がとれて低糖質な一品です。

  • 厚揚げを半分に切って表面を焼く
  • 醤油とお酒を大匙1入れる
  • 大葉とチーズを乗せて弱火でチーズがとろけるまで蓋をして焼く

チーズに焼き目が欲しかったのでトースターで温めました!

一味やタバスコなどかけても美味しいです。

是非、おつまみにも!

 

 

本日もご覧頂きありがとうございました。