ぱーてぃのーと

日々の記録

プロテイン初心者が初めてのんだプロテイン

f:id:party_note:20210312130736j:image

 

 

 

皆さん、プロテイン飲んでますか?

 

 

私は今まで飲んだことなかったです。

そこまで運動してないし、運動しないと飲むと余計に太りそうだし。

 

プロテインは必要なのか

 

人の骨、髪の毛、皮膚などタンパク質から出来てるのは知ってるけど

不足するとどうなるのか。

調べてみると、成長障害・体力や免疫力の低下などの健康障害が起こる

みたいです。

 

たんぱく質 | e-ヘルスネット(厚生労働省)

 

ダイエットしてると肌がボロボロになるとか、栄養足りてないとか

よく言われるんですけど(食事制限してるから)

やっぱりおばあちゃんになっても運動出来て、肌も綺麗でいたいって

思うじゃないですか。

なのに今から足りてないとやばいなって思うんで、タンパク質摂取しとこってなりますよね。

 

 

じゃ、どのぐらい必要なの?

日常から運動して、体重1㎏あたり2g程度必要らしいです。

ゆでたまご100gあたりタンパク質13gっていったい何個食べるんや、、

日常生活で食事制限して運動もしてたらそりゃ足りないな。

 

 

ここまできたら、筋トレしてるほとんどの人がおススメしてるし

飲む一択ですね。

 

 

 

どれにしよ~って悩んで選んだのはザバス

よく見るし人気だしっていう単純な理由です。

 

初めて飲んだ感想は、甘い!!

もうジュース!甘い物食べたくなったら、これ飲めばいいかってぐらい甘い。

飲みやすいように作られてる?

粉末のプロテインもこんな感じ?

 

 

色々調べると

プロテインは商品によって人口甘味料など入っている商品もあるし

自分の体に合う、合わないを試しながら飲んだほうがいいですね。

 

最後に疑問1つ。

プロテインってなんであんなに大きいの?

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村